人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダー作品



オーダー作品の紹介です。


1点目はマーガレットとカモミールの髪飾り。


オーダー作品_f0377337_20073339.jpeg


山登りが好きな友達にプレゼントしたいとのご要望だったので、
透明感の中にも暗さがあるような、山の中に咲いているお花をイメージして
クリーンな色合いに染め上げました。
 
山の中で、風になびいて涼しげに咲いている様子を思い描いて…




オーダー作品_f0377337_17164015.jpeg

2点目はグレーの花束コサージュ。


オーダー作品はひとりひとりの個人を思い浮かべて作ることができ、
とても幸せなお仕事なのですが‥

この作品はなんと100歳になられた記念にお祖母さまに贈りたい
というお孫さまからのオーダーでした。

そんな素晴らしい節目の時に
hinagikuのコサージュを選んで頂けたことが
とても嬉しくて、今までずっと作ってきてよかった‥と思えた出来事でした。


オーダー作品_f0377337_17165233.jpeg

   紫陽花、パンジー、ナデシコ色んなお花を花束にして。




オーダー作品_f0377337_12072633.jpeg

  染料は煤を使った天然染料を使用し、優しいグレーに。









 

by hinagikunote | 2017-05-29 15:54

布花を制作しています。


by maki